2024/04/24

子供たちに、未来への希望を

近年、コロナ禍の影響により、外出制限など、子供たちの学力、スポーツ力などに影響が出ているように思う。

毎年、夏になると高校野球を楽しみにしていたが、コロナ禍の試合はかなり過酷な時間だったと思う。

しかし、子供たちは、そんな時代にも努力をし進んでいる。

私も、そんな子供たちの勇敢な心に心を惹かれ、何かできないかと思い、

中学生が自由にできる卓球場を建設いたしました。

小さなスペースですが、子供たちが笑顔で卓球をやる姿を見ると私自身、子供たちの未来への希望を感じることができます。

大切な事は、スポーツを友人と一緒に楽しく行い、一生涯の友人を作ることや自ら勝つための戦略を話し合い

そして、本番に望む。

人生において最も大切な事は仲間を作り、ともに未来へ進むことではないだろうか。

私自身の勝手な考えではあるが、子供たちへの教育とは、自然体の姿で自然に考え、自然に育つそんな子供たちが大人になり、この世の中で新しい豊かな未来を作る。それが1番ではないかと思う。

仲間をつくることにより、周りの人たちに気づき、共存共栄が大人に育っていくのではないかと思う。

私たち経営者は

自らの仕事も大切だが、周囲にもう少し目をくれて、世の中をしっかりと見ていくことが大切な義務のように感じる。

エージェントは常に周囲を気にしながら共に育つ人々を応援しながら、前進できる力をつけることを目標としながら日々業務を行っていきたいと思う。